こちら中之口愛宕の園で~す
BLOG

こちら中之口愛宕の園で~す

中之口愛宕の園です。

2017.06.24

おはようございます。いつもお世話になっております。

特別養護老人ホーム中之口愛宕の園の多賀です。

当サイトにお越しいただきありがとうございます。(゚0゚)(_)ペコッ

 

 

私事ですが、以前もやってましたが最近また「ランチの主食はキャベツの千切り」ってのをやってます。もちろんダイエット目的が第一義なんですが、ドレッシングの量を見ながら、その義の意味を問う毎日です…。

 

 

さてさて、前回もそうでしたが、このブログにおきまして、私たちの部門にて活躍をされている方々をピックアップしながらご紹介をさせていただいております。主にユニットリーダーや事業所の管理者がメインであったかなぁ?と思いましたが、まだまだ活躍されておられる方は数多くいらっしゃいます!!今回のブログでは、本当の意味で「縁の下の力持ち」の職員にスポットを当て、ご紹介をさせていただけたらと思っております。きっと大好評企画になるハズ!!()

~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~

 

 

題して、

「松本吉博の『俺のDIY』」です!!

 

 

【写真①】

 

 

現在、デイサービスの運転手を担いながら、庁務員として主に館内外の整備を日夜精力的にこなしてくださっている松本さん!! ミ★(。´_`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

そんな松本さんの活動の中には、驚きに満ちたものや彼ならではの仕事ぶりがてんこ盛りなんです。

これは紹介しないのは勿体ない!!という私の意見の元で、今回ご紹介をさせていただけたらと存じます。

 

 

最近のDIYはコチラ!!

 

 

【写真②】

 

 

昨年のリベンジ!!ということで、今年も地域交流スペースの窓の外にグリーンカーテンを設置していただいております。

 

 

この部屋の窓なんですが、とても日当たりが良い場所なため、冬場でも日が当たると結構暖かいんです。なので夏場は酷く暑い!!研修なんかで人が集まった時は窓を開ける程度では全く効果がない。以前はそばにあったテレビが暑くて触れない!!なんてことも…。カーテンでもしていたいぐらいですが、そうすると暗すぎる…。

ということで、エアコン利用の効率化あたりも視野に、グリーンカーテンの設置を私から打診。松本さんにお願いしたっていう経緯です。

 

 

「今なの?遅くない?」

という私の心配もなんのその!!

 

 

【写真③】

 

 

もうすでに根元にはスクスク成長し始めたゴーヤの弦が。

結構成長が速いので、盛夏のあたりでは葉っぱも生い茂るようです。

とても楽しみです。期待しています。がんばれ松本さん!!あともう少しだね。水やりもしなきゃね。

これから暑くなるから、外仕事は休み休みでお願いしますね。

|*v`)*v`)*v`)ノ ガンバレェ!!

 

 

 

これからも不定期ですが、この企画は続けていきたいと思います。是非皆さん、お楽しみにしていただけたらと思います!!

 

 

今回のご報告は以上です。

次回は6月30日(金)頃アップ予定です!!

以前もご報告いたしました「中之口愛宕の園夏祭り」の詳細もご報告できればと思います。

ミ★(。´_`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”