こちら中之口愛宕の園で~す
BLOG

こちら中之口愛宕の園で~す

中之口愛宕の園です。

2017.07.28

おはようございます。いつもお世話になっております。

特別養護老人ホーム中之口愛宕の園の多賀です。

当サイトにお越しいただきありがとうございます。(゚0゚)(_)ペコッ

 

 

皆さん!!ホント毎回「金曜日UP」と言いつつも遅れてしまってすみませんです。3週間のご無沙汰でございました…。

なかなか独りでやっとりますので、ネタがねぇ…(泣き言)。

それはさておき!!今後も頑張ってアップして参りますので、お付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

私事ですが、もう盛夏だってゆぅのに甲信ではなく「越」はなかなか梅雨明け宣言しませんねぇ。近くの中ノ口川も度々氾濫注意情報なんてのが出ました。恐ろしや。

今日は深夜から早朝にかけて降ったであろう雨もやんでたので、趣味の自転車(ロードバイク)に乗ってきました。路面はウェットでしたが、本当に気持ち良い朝でした。もしどなたかロードバイクやってらっしゃる方いらっしゃったら、是非ご一緒しませんか?ただ、体型からは想像もつかない程の残念な貧脚ですが…。

 

 

さてさて上記にもありますが、最近はアップが滞っておりまして、本当に申し訳ございませんでした。

今日は元気いっぱいお届けしていきたいと思います!!今回のアップは勿論コチラ!!

 

 

【写真②】

 

 

そうです。夏祭りです!!「中之口愛宕の園夏祭り」の季節が今年もやって参りました!!

~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~

 

 

平成29年7月22日(土)11:00より、今年も元気いっぱい開催させていただきました。

地域の方々も本当に大勢の皆様にお越しいただきました!!この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

用意してました駐車場が午前中で満車になってしまう位の大盛況ぶりでございましたε=(*’з‘)っε=(*’з‘)

 

 

今週から何回かに分けまして夏祭りレポートをさせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

(報告する内容が沢山あるから分けてレポートなんです!!決して今後のネタの在庫的な話ではないですよ…)

 

 

私たち中之口愛宕の園夏祭りは、催し自体は11時からなんですが、職員主導のイベントは、実は10時からはじまっています。

 

 

image1

 

 

中之口に隣接しております南区の旧味方村の方で活動されておられます子供会様に毎年ご協力いただきまして、子ども神輿をお借りしております。本当にありがとうございます。

そのお神輿を実行委員で担いで、部門内の練り歩きをします!!私たちの夏祭りはココからスタートします!!

 

 

 

伺う先々で入居者様・利用者様が笑顔で、時に手を叩いて喜んでいただける。本当に嬉しいです。

職員と一緒に「ワッショイ!ワッショイ!」

記念撮影なんかしながら、練り歩きをします。

利用者の皆様をいただいて、ウチの職員も自然と笑顔にしていただいている様子…。

一気に夏祭りムード全開!!で盛り上がってきます。

 

 

11時になりますと、メイン会場となります正面玄関前駐車場のピロティ内にて催しもスタートします。

今回私、初のメイン司会でした…。昨年もサブ司会(最初と最後だけ)でしたし、呑み会の司会とかはしたことあったんですが、夏祭りの司会でメインって、初だったんですよねぇ。

 

【写真⑤】

 

【写真⑥】

 

【写真⑦】

 

 

我らが馬込施設長の開会宣言の後に、ご来賓としてお越しいただきました、老人クラブ連合会中之口地区代表様と中之口三ツ門地区自治会長様より一言ご祝辞を頂戴いたしました。ありがとうございます。

 

 

こうしてイベントはスタートいたしました!!

 

 

そしてステージでは、ボランティアさんによります芸能披露も開始。

トップバッターは今年もコチラの皆様!!

 

 

【写真⑧】

 

 

社会福祉法人更生慈仁会様にて運営されておられます障がい者施設すずまり様です!!

就労継続支援と生活介護の事業を実施しておられます施設です。

毎週月曜日に4~5人ずつお越しいただいてまして、私たち特養の介護さんのお手伝いをお願いしています。

皆さんホントに仲が良くって、そして笑顔も眩しい!!皆さんのニコニコした笑顔に入居者様も微笑ましい表情をされていらっしゃいます。

そのすずまり様にお越しいただき、踊りを披露していただいたんです。

 

 

【写真⑨】

 

【写真⑩】

 

 

会場の皆さんも手拍子で踊りを満喫!!

ありがとうございました!!

 

 

さてさて、今回のご報告は以上です。

え~~~~~っ!!という声も聞こえてきそうですねぇ。すみません。

次回また続きを載せますので、少々お待ちくださいませ!!あんまし長引かせませんので。

次回は84日(金)頃アップ予定です!!

ミ★(。´_`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”