こちら中之口愛宕の園で~す
BLOG

こちら中之口愛宕の園で~す

今週の中之口愛宕の園

2014.08.14

おはようございます。いつもお世話になっております。

特別養護老人ホーム中之口愛宕の園の多賀です。

当サイトにお越しいただきありがとうございます。(゚0゚)(_)ペコッ

 

私事ですが、天気の良い朝はランニングではなく、サイクリングをしています。夏の朝は空気もキレイで少し肌寒い日もあったりして、運動するには本当に気持ちが良いです。リフレッシュ効果も狙ってたり…。

 

お盆ですねぇ。もうお墓参り等はお済みになられ、ご先祖様をお迎えされたことと思います。

 

さて今回のブログでは、私たち中之口愛宕の園にとって本当に良きパートナーであり、支えていただいておりますボランティアの皆様の紹介をしていこうかと思います。

実はワタクシ多賀、当園ではボランティアコーディネーターの業務もさせていただいており、以前からやりたかったブログ企画でもあるんです!!

 

記念すべき1回目の今回は、おそらく当園最長となられます『福島カラオケクラブ』の皆様のご紹介をいたしまぁす!!

 

まずはメンバー紹介から。

 

13-1

 

この方々なくして『福島カラオケクラブ』はあり得ない!!富山ご夫妻です。

~(*´○`)o~~~(*´○`)o~~~(*´○`)o~~

当園の本当にご近所様です。

 

そしてそして…

 

13-2

 

クラブのムードメーカーにして、歌って踊れる床屋さんこと、田中さんです。上の写真の左側の女性です。

キャッ♪((|o^^o|))((|o^^o|)) キャッ♪

 

皆さんは、以前当園で実施していました『喫茶あたご』の常連客でいらっしゃいました。

そこから派生してカラオケクラブを設立。以来、当園にて活動をしていただいています。

 

もうじき当園での活動も9年目になろうかというところでしょうか。スゴイ!!ありがたい!!

今ではすっかり、火曜朝の顔となっていただいております。

 

朝から歌って踊っての楽しい時間に、ご来場のご利用者様も和まれたり大きい声で笑っていただいたりと、大変楽しんでいただいています!!

富山さんも田中さんも地元の方ですし、毎週火曜の朝の顔が定着されているので、馴染みの関係なんでしょうか。皆様、お友達にお会いになるような感覚なのかもしれませんね。それもありがたい。

 

歌に踊りに楽しいひと時を、是非皆さんもご一緒しませんか?

飛び入りで熱唱参加もOKです!!

 

13-4

13-5

 

是非お越しください。お待ちしておりまぁす。

ワ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

 

富山さん、田中さん、いつもありがとうございます。

これからも益々お元気でご活躍いただきたいのはもとより、当園でお元気な姿とその艶やかな歌声と舞を是非これからも見せてください。ありがとうございます。

 

今回のご報告は以上です。

次回は8月22日(金)頃アップ予定です!!お楽しみにぃ。

(´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”