ドリーム情報ステーション
BLOG

ドリーム情報ステーション

ドリメシ~訓練するみなさんのお昼ごはん~

2018.08.21

 ドリームでは、9時から15時まで作業訓練を行っていますが、午前の作業が終わると、基本的には12時から1時間がお昼休みです。本館と新館には十分なスペースがありますので、利用者の皆さんは、自由にお昼ごはんをとっています。ランチタイムは楽しみな時間ですよね。気の合う人と話をしながら、またテレビを見ながら過ごしている方もいれば、ひとりでゆっくり過ごしている方など様々です。午後の作業に向けて、ひとり1人がしっかり休憩を取る大切な時間です。

 それでは具体的に、ドリームでのお昼ごはんを、みなさんはどうしているのでしょうか。ふたつの多目的室にはレンジ・ポット・冷蔵庫があり、やはりお弁当やカップ麺を持ってくる方が多いです。宅配のお弁当(おかずのみ可)を当日の朝に注文することもできるので、準備していなくても便利です。それだけでなく、ドリームにはもっと選択肢があるところが魅力です。何と言ってもお薦めは、徒歩5分のところにドリーム本店があります。いつでも好きなラーメンを食べに行けます。また、隣接する松潟の園玄関前には毎月ラーメンの移動販売、リハビリテーション病院にも定期的にピザとパスタの移動販売がやって来ます。その日をチェックしておき、買ってきたものをドリームで食べることもOKです。早通駅前で行われる、はろはろマルシェの日に、移動販売があるときも、職員が送迎しますので、そこでもラーメンを食べることができます。

 トマトラーメン 移動販売ラーメンこのようにドリームだからこそ、ドリームで製造している麺を食べる機会がたくさんあります。毎日のお昼ごはんも予算はありますが、時々はそんな楽しみもいいですよね。ドリーム本店のキャンペーンに合わせて、毎回ラーメンツアーも行っています。さて、今日のみなさんのお昼ごはんは、何ですか?

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”