ドリーム情報ステーション
BLOG

ドリーム情報ステーション

『障がい者就労支援センタードリーム』

2018.10.11

ドリームは、障がいをお持ちの方に対し、2年間の有期限の中で就職を目指すことをお手伝いする就労移行支援事業所です。

 

先日、新潟市内の就労移行支援事業所が、それぞれどんなサービスを提供しているかを紹介するイベント、「働きたいフェア」に参加しました。

 

数ある移行事業所の中から「ドリームに興味があって説明を聞きに来ました」と言ってくださる方、「まずは就労移行事業所ってどんなところ?」と聞きに来てくださった方まで、様々いらっしゃいました。

 

100人を超える方が来場されたそうです。

 

直接事業所に問い合わせるのはハードルが高いけど、こういう機会があれば気軽に説明を聞きたいと思う方がたくさんいるのかなと思いました。

 

説明会で興味を深めてくださった方には、見学のご案内をしています。

 

見学では、実際の訓練の様子を見ていただきながら説明しています。

 

見て、説明を聞いて、ドリームに通ってみたいと思われた方には、利用申込の前に、『体験利用』をしていただいています。

 

「ドリームの訓練が自分に合うか分からない」、「説明だけではよく分からない」といった不安なく利用していただけるよう、体験利用をしていただき、よりドリームのことを体感してもらってから利用していただきたいと考えています。

 

H30.10.10

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”