ドリーム情報ステーション
BLOG

ドリーム情報ステーション

就職者インタビュー

2019.10.29

ドリームを1年5か月利用し、就職されたS様にお話をお伺いしました。

 

○どんなお仕事ですか?

→サイトパトロールの仕事です。

 

○仕事のやりがいは何ですか?

→就職してから半年以上経ち、任される仕事も増えて楽しさも出てきました。会社からサポートを受けながら安心して働くことができています。

 

○ドリームの訓練で身に付いたことはありますか?

→利用以前よりも挨拶がしっかりとできるようになりました。また朝礼の一言トークの効果で、何か質問された時に言葉が出やすくなりました。気持ちのコントロールについても、不調になる時期を把握することができ、対処方法がわかって対応できるようになりました。

 

○これから就職を目指す方へ一言お願いします。

→ドリームの訓練は下積み時代!

社会人一年目だと思って、自分の課題に取り組んでいってください!

 

 

Sさんはドリーム利用当初、訓練する必要があるのかと感じていたそうですが、徐々に自分の課題を受け入れ、しっかりと向き合いながら訓練に取り組まれていました。そして就職後は、真面目にお仕事に取り組む姿勢が評価されています。

今回S様のお話を聞かせていただいたことで、ご利用者の就職のためにより一層力を入れていきたいと改めて感じました。職員一同、これからもS様のご活躍を応援しています!

 

ブロ

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”