スタッフブログ
ドリーム情報ステーション

   カレッジで2年、ドリームで約1年半訓練をし、金曜日ドリームの朝礼で、翌週の月曜日からN社に事務補助としてトライアル雇用が決まり、挨拶をしたSさん。

 そこには、これからトライアルに進む決意が込められていた。

 実習で頑張った事として、報告・相談をすること、丁寧に時間内に終わらせることを挙げていた。

   また、苦労したところは、社員名簿の整理だったこと等、話された。

 そして、これからトライアルでは、気を引き締めて、わきまえて頑張りたいと締めくくった。

 ドリームに来たころは、就労経験が無いことから自信がないと話していたSさんだったが、

今回の挨拶では、ドリームの利用者が1番多い金曜日に挨拶したいと申し出るほど、自信がついていた。

 毎日のドリームでの訓練の積み重ねの中で、職員からのアドバイスを素直に受け止め、取り組んで来たことや、今回のトライアル雇用が決まる前の実習で、自分ではなく違うメンバーがトライアル雇用に進み、就職したという苦い経験から学んだことも多かったようだ。

 自分に足りない課題を今1度整理し、努力した結果が今回のN社でのトライアル雇用に繋がったのだとSさんも振り返っている。

 

 ドリームの新館の隣に咲く梅の花を見ながら、花開いたSさんの姿を重ねた。

    頑張れ!!Sさん、ドリームの皆!!

ブログR3.19

最新記事

アーカイブ

施設一覧

施設一覧

社会福祉法人愛宕福祉会

新潟市北区松潟1510番地 TEL.025-384-2941 FAX.025-384-2942

社会福祉法人愛宕福祉会

新潟市北区松潟1510番地 TEL.025-384-2941 FAX.025-384-2942

Copyright Atago Fukushikai All Rights Reserved.