ハロ~ハロ~
BLOG

ハロ~ハロ~

はろはろのマフィン

2018.11.29

こんにちは!!今年も残す所あと1ヶ月となりました。過ぎてしまえばあっという間の一年だったような気がしますね。

はろはろ菓子工房も立ち上げて2ヶ月が過ぎようとしています。試行錯誤を繰り返し、チョコナッツマフィンも完成しイベント販売等で売り出すことができました。

ご試食、ご助言頂きました皆様、お買い上げ下さった皆様に御礼申し上げます。

今は、新商品の開発と再び試行錯誤の毎日です。

それに伴い、先日南区にある新潟市アグリパーク食品加工支援センターへ施設見学にお邪魔させていただきました。

<食品加工支援センター>とは?

〝農家の方々を中心に、食品加工技術や商品化の指導を行い、6次産業化への取り組みを支援する施設です。”

食品加工に関する講座を開催しており食品加工の基礎を学ぶ事が出来ます。また、地域の特産野菜や果物などの農産物を使用した商品開発を支援する所です。

施設設備も万全に整っていて、試作、開発、デザイン、商品化するまでの過程全ての相談に応じて頂ける施設です。

はろはろでも、新しいマフィンを開発している所なので、いろいろ相談させてもらい皆様からよろこばれる商品をお届けできたらと思っております。

 

ただ今、開発中のマフィンです。ベジアビオ様のトマトを使った甘くないおかず系のマフィンです。

050
※まだ完成ではないのでイメージです。

 

 

 

もう少しお待ちくださいネ。

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”