ハロ~ハロ~
BLOG

ハロ~ハロ~

スポーツの秋

2019.09.28

みなさま こんにちは!!

暑い夏も終わり、だんだんと秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意しましょう。

秋といえばみなさんは何を思い浮かべますか?

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、、そう!!スポーツの秋!!

みなさんは新潟アルビレックスBBラビッツをご存知ですか?

今回のブログ担当者がラビッツに所属しているので、

少しだけラビッツの紹介をしていきたいと思います(*O*)!

ラビッツは、43年間に渡り日本におけるトップレベルの女子バスケットボールチームとして

活動してきたJALラビッツを引き継いで誕生したチームです。

トップリーグ所属チームとして日本初の地域密着型のビジネスモデルで2011年4月に発足、

WJBL(バスケットボール女子日本リーグ機構)に参戦しています。

今季のメンバーは12名となり、そのうち6名が新人・移籍組となります。

チームスローガンは、【RESTART】

これまでチームが積み上げた想いを引き継ぎ、挑む9年目のシーズン。「勝利」を掴み取るべく、

決意を新たにチーム全員で再出発を誓う。

このスローガンを掲げ、今季戦っていきます。

開幕はもうすぐ!!

10月5日から毎週末新潟を始めとし、全国地方を回りながら試合を行っていきます。

10月5日 @阿賀野市水原総合体育館 16時~ vsアイシンAW

10月6日 @阿賀野市水原総合体育館 15時~ vsアイシンAW

10月5日には、はろはろから17名が応援に駆け付けてくれます!

応援前にはY&Yガーデンでスイーツを食べてエネルギー補給(*^^*)

これで応援にも力が入りますね!!

皆さんの声援、そして会場にはかっこいい横断幕が!!

これでやる気120%です!!

お時間のある方、興味のある方、ぜひ会場へお越しください!!

試合スケジュール↓↓

http://www.albirexbb-rabbits.com/?page_id=62

 

少しでもラビッツに興味を持っていただけましたか(^^)?

会場でお待ちしておりま~す!!ラビッツ写真

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”