ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

通常保育スタートです。

2020.04.17

慣らし保育も終わり、園で1日過ごす生活がスタート!!

今年度は、26名の新入園児を迎え119名のひだまりこども園です。

 

いいお天気の中、テラスではどんぐりさんとくるみさんが砂遊びや滑り台で遊んでいました。

IMG_8227

また、機械を使って畑を耕してくれている横井さんをじーっとみつめる子ども達も・・・。

IMG_8228

幼児さんは保育園の中で、新入園児さんの歓迎会。

「ここは○○するお部屋だよ」「このお部屋には△△があるね」とお兄さんお姉さんが手をつないで園内の案内です。

お部屋では、ちゅうりっぷさんに色々インタビューしたりするクラスもありました。

小さい子のお世話をしてあげたい気持ちがいっぱいのみずばしょうさんとさくらさんです。

IMG_8230 IMG_8234 IMG_8235 IMG_8241 IMG_8245

ここ数日、天気も良く、園庭やテラスで元気いっぱい思い切り好きなことをして遊び、みんないい笑顔で過ごしています。

ひとつ学年が上がり、嬉しくて張り切っている姿も見られますが、だんだん疲れも出てくる頃です。

元気いっぱいこども園で遊べるよう、おうちではゆっくり休息をとってほしいと思います。

 

(4月からひだまり保育園はひだまりこども園になりました)