ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

パッククッキング発表会!

2018.10.22

10/17(水)これまで行ってきたパッククッキングの集大成を新潟医療福祉大学にて発表してきました!

 

IMG_2809

職員から流れと注意事項の説明があり、各チームの発表に移ります。

 

IMG_2820  IMG_2826

まずはAチーム。役割分担もしっかりされており、落ち着いていたとの評価が目立ちました。

アメリカンドックをカップケーキの要領で作るということも斬新で好評価でした。

 

IMG_2838  IMG_2841

続いてBチーム。欠席者が多く、発表できるか不安だったとのことでしたが、緊張をしながらも最後まで発表することができました。

カレースパというアイディアもオシャレとの評価が多かったです。

 

IMG_2848  IMG_2850

最後はCチーム。パワーポイントが分かりやすくまとめられていた、自作の音楽がかっこよかったとの意見のほかに、

料理をしてみたいと思ったという声を評価する声や、改善点もまとめられていてよかったとの声が聴かれました。

 

そしていよいよ結果発表。今回の優勝は…Cチームでした!!

調理部門に引き続き、発表部門も優勝!2冠達成です☆ミ

惜しくも優勝を逃してしまった、Aチーム、Bチームも大健闘。みなさんお疲れさまでした。

 

IMG_2872  IMG_2880

こうして無事に、半年がかりで行ってきたイベントも終了しました。

今回、お忙しいにもかかわらず、カレッジの依頼を引き受けて下さった

新潟医療福祉大学の先生方、生徒の皆様大変ありがとうございました。

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”