ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

カレッジ運動会!!

2018.12.07

11/22(金)豊栄体育館にて第1回カレッジ運動会を行いました!

種目はポートボール、カローリング、ストラックアウト、縄跳びピンポンリレー、鬼ごっこの5種目。

赤と黄色2チームに分かれて優勝、そして金メダルや副賞を目指して頑張りました(*^_^*)

 

まずはポートボール。

IMG_3325  IMG_3324

2試合を行いましたが、女性陣の活躍もあり黄色チームの圧勝でした!

黄色チームに2ポイントが入ります。

 ただ、約10分間動きっぱなし…

IMG_3326

1種目目にもかかわらず疲れてしまいました(汗)

 

2種目目はテレビでもおなじみストラックアウト。9枚のパネルめがけてテニスボールを投げ込みます!

IMG_3329   IMG_3331

2人とも投げ方がサマになっていますね~!

この種目は2回とも赤チームの勝利。赤に2ポイントが入ります。

 

3種目目はカローリング。今年のピョンチャンオリンピックで大フィーバーしたカーリングに似た室内競技です。

思ったよりも難しくてなかなか思うようなところに行ってくれませんでした…。

   IMG_3337  IMG_3339

よーく狙ってカローリングストーンを転がします!

この種目も赤チームが2回とも勝利。赤チームに2ポイントが入り、赤チーム逆転です!

 

4種目目は縄跳びピンポンリレー。男性は15回、女性は8回前とびをした後に卓球ラケットにピンポン球を乗せて走ります。

意外とピンポン球を落とさずに走るのは難しいとのことでした。

IMG_3345   IMG_3346

軽快なジャンプ。                 落とさないように、でも急いでます!

なんとここでは2回とも黄色チームの勝利!黄色チーム、同点に追いつきました!!

 

ここまでで同点。勝敗は最後の鬼ごっこに託されました。

各チームから鬼を一人ずつ選び、コート内を逃げる相手チームを捕まえます。

 

IMG_3360   IMG_3358

捕まらないようにみんな本気で逃げています!

 

そしてついに決着!優勝と金メダル、そして副賞は…赤チームへ!

赤チームのみなさん、おめでとうございます!!


これにて第1回カレッジ大運動会は閉幕。

皆さんお疲れ様でした~!!

またいずれ第2回を行いたいと思います!

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”