ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

歳末たすけあい事業 ~ ドリームカレッジ冬まつり:報告 ~ 

2018.12.25

今年もやってきました、年に一度のドリームカレッジふゆまつり!!

22日(土)は多くの方のご協力のもと、地域の方にお越しいただき楽しんでいただきました。

 

015

入口の大きなハートが皆様をお出迎え♡

このハート、よーく見ると折り鶴でできているんですよ。

 

013

玄関には手作り巨大リースとクリスマスアレンジメントがドーン!!

 

018

カレッジの授業の中で行われる、月1回の創作活動(スイモン)で生まれた

世界でたったひとつの革あみバッグが初お目見え♪

 

017

フリーマーケットも開催 !!

地域の皆様から多くの商品を寄付していただきました。

 

029

新潟市社協キャラクター “きらりん” も駆けつけてくれましたよ。

 

041

ステージ発表では、地域のボランティア団体『おちゃんこクラブ』の皆さんが

息の合った素晴らしい踊りを披露してくださいました。

 

053

同じく『おちゃんこクラブ』の皆さん、お揃いの衣装でフラダダンスを披露!!

この他、手品や南京玉すだれ等 様々な演目で楽しませてくださいました。

 

058

続きましては、我らがドリームカレッジ レインボー!!

先月、ユニゾンプラザで行われた新潟県障害者芸術文化祭で見事 “県知事賞” を受賞した

WINDING ROAD』を披露

 

077

 

021

 

067

最後は、8人のNSG専門学校生で結成されたダンス&ボーカルユニット『MyDreams.jp』によるミニライブです

真っ赤な衣装とキュートなパフォーマンスにみんな釘付け! 開場場全体で盛り上がりました !!

 

102

お楽しみ企画として行われた、お菓子釣りも大盛況でした!

S字フックを付けた園芸用支柱を釣竿に見立てて、お菓子の詰まった袋を釣ります。

これが簡単そうに見えて、なかなか釣れない! みんなで応援したり、釣り方のコツを伝授したり、参加した方と楽しく交流ができました。

 

084

今年も、毎年好評いただいている来場者限定のドリームラーメンの提供が行われました。

「おいしい」「来てよかった」との声を沢山聞くことができました!

 

082

午後からはチャレンジゲームとして “ストラックアウト大会” が開催されました。

プロの投手に負けないコントロールで景品をゲット!

 

091

クリスマスといったらやっぱりこれ!

布と紙でオリジナルのクリスマスリース作る、体験教室も開催されました。

みんなで一緒にワイワイ楽しくクリスマスリースを作りました

 

地域の皆さんをはじめ、沢山の方々の協力のおかげで

今年の “ドリームカレッジ冬まつり” も大成功で納めることができました。

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”