ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

☆2019冬まつり☆

2019.12.21

       歳末助け合い事業の “冬まつり” を開催しました!

 

今年も多くの方のご協力のもと、地域の方にお越しいただき、

楽しんでいただくことができました。

 

 ステージ発表、体験コーナーやパフェ作り、そして毎年好評のドリームラーメンの振舞い等、

今年も盛りだくさんの内容でスタート!

 

  

『We Are ONE☆TEAM!! 』

今年度の音楽部は、ドリームカレッジ在籍メンバーだけでなく、

カレッジを卒業したOBメンバーを加え更にパワーアップ!!

 

 

部門内のB型事業所 “はろはろ” のブースでは、小松菜や手芸品、大人気のマフィンが販売され、

気になるマフィンは “完売” となりました☆

 

 

かわいいクリスマスカップに、好きなゼリー、生クリーム、くだものを自由にトッピング!

オリジナルパフェづくりも大好評でした♥

 

 

布と紙でオリジナルのクリスマスツリーを作る、体験コーナーも開催されました。

沢山の人が集まり大盛況!みんなでワイワイ楽しくクリスマスツリーを作りました

 

利用者さんが作成した展示ブースの “ミニ四駆コーナー” です。

実際のコースをイメージしています。手前にある車に乗ればレーサー気分を味わえますよ!

 

 

展示ブースの “ガンダムコーナー” です。

リアルを追及!機械感にこだわって制作しました。 

 

  

同じく展示ブースの “アイドルコーナー” です。

アイドル気分が味わえる顔出しパネルは絶好のフォトスポットです♪

 

 

地域の皆さんをはじめ、沢山の方々の協力のおかげで

今年の “ドリームカレッジ冬まつり” も大成功で納めることができました!

お忙しい中、ドリームカレッジへ足を運んで頂き、ありがとうございました。

 

※ 歳末たすけあい事業は、地域の方やボランティア、関係機関や団体の協力のもと、

地域で安心して暮らすことができることを目的に福祉活動を実施するものです。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”