開志上所こども園
BLOG

開志上所こども園

初めまして

2018.09.13

こんにちは。

『幼保連携型認定こども園 開志上所こども園』と申します。
これから、皆さまへ想いを届けさせていただく際に、ブログを活用いたします。
ぜひ、お気にかけていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

まずはご報告、名称が決定いたしました。
『幼保連携型認定こども園 開志上所こども園』です。

定員は、135名、2階建ての認定こども園です。
所在地は、新潟市中央区上所中1丁目11-22(お隣はファミリーマート様です)。
園舎を背にして、左に進むと新潟県庁、そのまま正面に向かうと信濃川、 右に進むと新潟ユニゾンプラザ、さらにさらに進むと万代シティが見えてくる・・・ とても素敵な場所です。


 8月27日に建設予定地の地鎮祭も無事納め、9月1日に開設準備室を開室いたしました。来年4月開園に向けて、建物も園の運営に関しても本格的に 準備がスタートしました。
本日9月7日は、建設予定地は、昨日から土の下の工事が始まっており、 きっとその続きのようです。

IMG_2176IMG_2178

 


そして、 開設準備室は・・・、
月曜から金曜の9:00~15:00に開設しています。
開設準備室は、建設予定地より、 新潟県庁を前方にみて、100mほどのところにあるテナントビル(2階建て)の 1階に、どーんと構えさせていただきました (実は建設業者様の現場事務所の一角をお借りしています)。

IMG_2177


現在のところ、ほぼ毎日親子連れでお越しにくださっています。
親御さまとお話しする間、お子さまは、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、お絵かき したりして、待ってくれています。
随時、お電話でのお問合せ、直接のご来室、お受けしております。
ご連絡先・・・080-3582-8468
よろしくお願いいたします。


また、入園説明会は、添付データのとおり開催いたします。
事前のご予約は不要です。
ぜひとも、お待ちしております。


記載 開設準備室K

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”