開志上所こども園
BLOG

開志上所こども園

感謝!

2018.09.30

 

9月30日

明日の入園願書受付をするにあたり、一昨日ふと気づけば、保護者様へお渡しするための書類のコピー機が

無い…。急きょ、お世話になっている業者様にご依頼申し上げたところ、準備いただくことができました。

本当に助かります、ありがとうございました。

そして、その設定に自ら受け取りを買って出てくれた私どもの精鋭スタッフに感謝します。ありがとうございます。

プリンター写真20180930(←データ取り込み不具合により、写真が横になってしまいました。ごめんなさい)

精鋭スタッフがセッティングをしてくれている間に、「新潟エンジン02」と「(教え子たちの)同窓会」に参加して

来ました。

「新潟エンジン02」では、地域創生についての講義、講師の方々の熱き想いをお聴きすることができ、

とても有意義な時間となりました。

その後、20年ぶりの再会となった専門学校勤務時代の教え子たちのもとへ。

車を走らせる間、「会ってわかるかな?わからなかったらどうしよう?」と考えつつ胸躍らせながらの再会を果たす

ことができました。皆とっても、素敵に年を重ねていて、なんとも頼もしさを感じました。現況を聞き、頑張ってい

る教え子たちに会えて至福の時間を過ごすことができました。20年ぶりの再会なのに、昨日まで一緒にいたかのよ

うに話せるクラスメイト、有り難いご縁をいただいたと感謝です。

そして、何より、皆がとっても素敵に輝いていることに感激しました。

本当にありがとうね、またお誘いくださいませね、そして、今2次会で盛り上がっているとの情報を得ておりますが、

どうかお気をつけてご帰宅ください。明日からまた第一線で輝かれることを願っております。再会に感謝!同窓会(皆とっても輝いています。羨ましい限りです!)

少々大台に乗っている教え子たち、子育てしながら仕事もがんばっていて、本当に頭が下がります。

明日から当開設準備室を訪ねてくださる方々も、今、子育てにお仕事に奮戦中の方々が多くいらっしゃること

と存じますが、無理せず子育てを楽しまれながら、お仕事にも向き合っていただけるとよろしいのでは?と考え

ます。

*おしまい*

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”