新潟東愛宕の園わかば通信
BLOG

新潟東愛宕の園わかば通信

パソコン研修を行いました!

2017.05.24

おはようございます。島村と申します。今日、初めて投稿します。どうぞよろしくお願いします!

 

5/12の施設内研修の模様をお伝えします。

テーマは「パソコンスキルアップ研修」でした

CIMG0215

 

介護の仕事も、記録や書類の作成にはパソコンが欠かせません。

でも不慣れな人にとっては、なかなかゆっくり教わる機会もないので、今回初めて企画しました。

 

 

パソコンを9台集めていざスタート!

今回は初開催なので、初級者編の内容で開催しました。

左クリックと右クリックの使い方や、コピーの仕方などなど。

便利な機能を体感すると、「おぉ~」と歓声が上がりました。

 

CIMG0217

 

参加者の感想を聞いてみると、内容が物足りなかった人も、難しかった人もいたみたいです。

講師としては、ニーズに合わせることの難しさを感じました。

せっかく参加するからには、「出てよかった」と思ってほしいですからね。

あきらめずにまた企画したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”