新潟東愛宕の園わかば通信
BLOG

新潟東愛宕の園わかば通信

第4回ATAGOチャレンジ・イノベーション

2017.06.11

平成29年6月9日 ホテルイタリア軒にて第4回ATAGOチャレンジ・イノベーションが開催されました。

今回は①「Futuer将来に向けて」、②「Present現在の取り組み」と題してプレゼンテーションが行われました。

 

私達新潟東愛宕の園からは各テーマに参加しました。

テーマ①「Futuer将来に向けて」では「新人事考課制度の効率的な運用と離職防止対策の試み」を題材に、テーマ②「Present現在の取り組み」では「『眠りスキャン』導入による介護の質の向上と業務負担軽減の両立について」を題材にプレゼンテーションを行いました。

発表者はもちろんですが、多くの職員の協力を得ながら当日まで準備をしてきました。

緊張もありましたが、練習通りプレゼンテーションが出来たと思います。

DSCN1434 DSCN1439

 

その後の交流会では多くの職員が参加し、永年勤続表彰や個人表彰が行われました。

表彰された方々おめでとうございます!!!!

1497061346080

 

そしてプレゼン表彰も行われ、①「Futuer将来に向けて」部門では最優秀賞を受賞しました!!!!!

1497066022433 1497066008377

 

職員全員とびきりの笑顔で記念撮影です!

1497061373850

 

1497061404744

 

 

各事業所のプレゼンを聞き、他施設での取り組みを知ることができました。

今回プレゼンに参加できなかった職員も含め、この学びを新潟東愛宕の園の日々の業務に活かしていけるようこれからも頑張っていきます。

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”