北の園から
BLOG

北の園から

1月の北カフェ&2月は・・・

2020.01.23

こんにちは

北の園から、今日は事務より1月の北カフェの様子をお届けします。

 

1月はお正月【和】を意識したメニューをご用意しましたよ

 

まずは・・・

DSCF6183

抹茶!!

着物の着付けもするスーパー職員

茶器をはじめとする茶道具一式を自前で持ってきてくれました。

私も頂きましたが、苦みもなく美味しい

簡単に点てているように見えるのですが、

やってみるとなかなか泡が立たず・・・難しい

 

036 037

抹茶に合わせて和菓子をご用意。

雪花うさぎ(おまんじゅう)と冬牡丹(練り切り)を

実は、今回和菓子の写真を撮り忘れて・・・

去年の写真を流用したのは、ここだけの秘密です

 

DSCF6186

抹茶はお口に合いましたか?

ピースで答えてくださいました

DSCF6193

こちらの方も抹茶と雪花うさぎ

9割の方が抹茶を召し上がっていましたよ

 

2月は北カフェお休みです。

次回は3月3日(火)14:00~16:00

ちょうどひな祭り

 

メニューは何にしようかな?リクエストがあればお聞かせください

お待ちしております

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”