北の園から
BLOG

北の園から

今週の新潟北愛宕の園☆

2020.05.15

こんにちは

毎週、タイトルが同じで申し訳ありません・・・

懲りずに今週の新潟北愛宕の園、スタート

 

DSC00018DSC00019

先週、ご利用者と一緒に植えたお花、元気に花を咲かせています

 

DSC00026 DSC00017

トマトときゅうり

1日見ないと、「あれ?大きくなってる」とびっくりします

 

DSC00015 DSC00012

そんな花を眺めながら、玄関周りをお散歩

最近、暖かくなってきたので気持ちが良いですね~

DSC00010

職員も一緒にモデルが良いのか、カメラマンが良いのか・・・

とっても良い1枚が撮れました 

 

さて、今までもお花、トマト、きゅうりと育ててきましたが、

(うまくいかなかったけど、ズッキーニやナスも・・・)

今年は新しい植物にもチャレンジ

DSC00023

何のお花でしょうか?

お分かりになりますか??

DSC00025

答えは、ブルーベリー

初めてフルーツに挑戦です

皮を剥かなくても、そのままパクッと食べられるからという

食いしん坊な理由で選んでみました

まだ小さい木ですが、今年のうちに実ができるのかな?

楽しみです

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”