北の園から
BLOG

北の園から

♪ 今週の新潟北愛宕の園 ♪

2020.06.27

こんにちは

梅雨入りしたことを感じさせるジメジメした日が

続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今週もお散歩の写真がたくさん撮れましたので

ご紹介

DSC00210

こちらはかぼちゃ

どんどんツルが伸びて、小さな実も2、3個ついているんですよ

 

DSC00212 DSC00213

この日はキュウリも収穫できました

 

DSC00265

カメラマン、腕が悪くてごめんなさい

逆光になってしまいました・・・

こちらもかぼちゃを眺めて

飾りかぼちゃということで、食べられないので

皆さん、残念そうなご様子

 

DSC00273

この日は午前中から暑かったですね

キュウリを2本収穫

DSC00270 DSC00266

帽子をお持ちではなかったので、タオルをかぶって

お天気が良くて自然と笑顔に

 

DSC00278

こちらはミニひまわりを鑑賞中

まだ小さいですが、花が咲くのを楽しみにしています

DSC00283 DSC00281

見づらいですが、摘んだラベンダーを手に

昨年植えたラベンダーは大きくはないですが、花をたくさんつけているので

お散歩のたび、香りを楽しんでいただいています。

 

DSC00311 DSC00315

この日は朝から雨でしたが、お散歩の時間には雨が上がりました

新潟北愛宕の園のご利用者は晴れ男、晴れ女が多いよう

以前にも、外に出たら雨が止んだことがあったなぁ・・・

 

ただ今、新潟北愛宕の園では【水分補給強化WEEK】

先週今週と、施設ケアマネと管理栄養士が中心になって1ユニットずつ、かき氷屋さんやってます

DSC00294 DSC00292

なかなか水分を取りにくい方でも、かき氷になると食べやすいようで、

おかわりをされる方も

DSC00290 DSC00289

DSC00288 DSC00287 DSC00286

かき氷は子供のころの思い出と結びついているようで

楽しく、美味しく召し上がって頂いているようです

来週でかき氷屋さんも終了

寂しいなぁ

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”