北の園から
BLOG

北の園から

~そばの花 10月号~

2017.10.15

こんにちは~!今回はそばの花からお届けします!

 

 

気づけばもう10月・・・・。あっという間に、時間は過ぎていきますね

 

 

 

 

ところで、そばの花といえば先日行方不明になってしまったトマトちゃん・・・・。

 

現在は、トマトちゃんに代わる新しく育てるものを考え中です!お楽しみに!

(今度は、台風で飛んで行かないように、室内で大事に育てます・・・笑)

 

 

 

最近は寒い日が多いですよね~。職員や、入居者の方も段々と厚着されている方が増えてきました

寒くなると、家の中にいることが多くなるこの時期・・・

皆さん運動不足になっていませんか

 

 

そんな運動不足解消のため、そばの花では風船バレーを行いました026

 

10月ということもあり、ハロウィン仕様です

036

 

037

 

 

白熱した試合展開で、とても盛り上がりました

 

043

 男性陣、女性陣で分かれて試合を行いましたよ~

 

048

 

汗をかくほど、皆さん盛り上がっていました

 

 

激しい運動の後は、体を休めることも大事

ということで、バレーの後は、皆でティータイム

074

 

運動後のジュースはとても美味しかったとのことでした

 

070

 

075

 

 お腹も空くので、ついついお菓子も進んじゃいます…

 

 

 みんなで楽しく運動できました

 

 066

 

067

 

 

皆さんも、適度な運動をして、健康的にお過ごしください

それでは、皆様良い10月を!また次回をお楽しみに

 

050

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”