北の園から
BLOG

北の園から

☆3月のお菓子作り☆

2018.03.15

 

  ようやくも溶けはじめ、すっかり春らしくなってきました

 

  菜の花ユニットでは、3月の行事は何をしたら喜んで頂けるか…。

  悩んだ結果

 

  ホットケーキ

 

  フルーチェ 

     そうだ、みんな作っちゃえ!

 

  DSCN3239

 

ちなみに、この丸い皿のホットケーキは炊飯器で作りました

 

 

ホットケーキにフルーチェをかけて

美味しい~

DSCN3238

 

フルーチェパフェも作りました

DSCN3262

 

春らしくピンク色とても喜ばれていました

 

 

そんな中、職員にお茶を作ってくれた方が…

 

 

DSCN3233

上手に抹茶をたててくれました。

ごちそう様です!またお願いしますね!」

DSCN3234

「はい。いつでもどうぞ!」

 

楽しく美味しい3月のお菓子でした。抹茶飲みたい方

是非菜の花ユニットへ遊びに来てね~

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”