北の園から
BLOG

北の園から

~利用者さんの作品紹介~

2018.06.20

こんにちは、大けやきです。

今回で2回目になりました。

まだまだ慣れないところではありますが

楽しくお送りしたいと思います。

さて、今回は利用されていた方の中で、

和紙や折り紙などをカッターナイフやはさみで切って貼る

ちぎり絵』を趣味とされていた方がおられました。

 

チラッとお部屋を伺うと。。。

あまりにも素晴らしい作品の数々。。。

これは。。。ぜひ紹介したい

 

 

ということでダメもとで交渉してみました。

 

「今回ブログで○○さんの作った作品をぜひご紹介したいので」

 

とお願いしたところ。。。

快くOKをいただきました。

本当にありがとうございます

 

それでは早速作品をご紹介したいと思います。

 

 

DSCF3858

 

 

素晴らしいですよね

メッセージ性もありますし、配色や構図も素晴らしく作品として見入ってしまいます。

 

文字の部分は新聞の広告を切り抜いたり、

色のついた紙を使ったりと

創作に時間をかけて作っているそうです。

 

 

    ~想い出は幸と共に~     ~あるいてみたい~

 

 「今その時に思ったことを作品にしているんだわ」

 

と話してくださいました。

ものすごく深いなあ~って思いました

 

 

 

ちなみに、私が好きなのは一番左上の作品です。

鳥がを追いかけてるように見えますよね。素敵だな~って思ったんです。

 

ですが、作者の方に聞いたところ

「は~と?そんなもんじゃねえよ虫だ~虫」ですって(笑)

 

芸術って奥が深いですね。

 

 

みなさんのまわりにも素敵な作品を作っている方がいたら教えてくださいね。

今回もありがとうございました。

それではまたお会いしましょう

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”