老人デイサービスセンター中之口
dayservice_nakanokuchi

楽しいスタッフと充実した毎日を・・・

運営理念

ご利用者の笑顔と想い、そして『つながり』を大切に最高のおもてなしを!

※老人デイサービスセンター中之口は、新潟市より受託して愛宕福祉会が管理運営を行っている施設です。

老人デイサービスセンター

ご利用対象者 要支援1,2および要介護1~5の方が対象です。認知症や体が思うように動かないなど、日常生活に支援が必要な方が対象となっています。
ご利用方法 介護認定を受けた後、居宅介護支援事業者(ケアプラン作成者)による介護サービス計画の作成を経て、ご利用していただけます。(介護認定を受けたことがない方、どうやって受けるかわからない方はご相談下さい。)
ご利用日・時間 休館日 日曜日、12月31日から1月2日
開館時間 8:00~18:00
サービス提供時間 9:00~16:00
定員 34名

日中の様子の紹介

季節に合わせた行事を企画しています。

理学療法士を配置し、専門的な機能訓練を実施しています。

シナプソロジーと笑いヨガの風景です。


※シナプソロジーを取り入れております。

運営方針

ご利用者を「個」として尊重し、その方が今まで過ごしてきた暮らしと想いを大切にご利用者一人ひとりが望む日課やプログラム、自宅につながる支援を提供します。

住み慣れた、自宅や地域での暮らしを可能な限り継続できるように支援します。

利用者と関わる人たちのつながりを大切にし、共に暮らしを作る仲間であることを忘れずに協力・連携を図っていきます。

ご利用者が「また、来たい」と思って頂けるよう心のこもったおもてなしと快適な環境を提供することを約束します。

私たちは、ご利用者に心温まる、くつろぎ、そして家庭的な雰囲気をお楽しみいただけるよう最高のおもてなしを提供します。そして、ご利用者から最高の笑顔を頂きたいと思います。

お問い合わせ・見学申し込み

  • 当施設サービスのご利用についてのお問い合わせ、又は ご意見、ご要望などがございましたら下記までご連絡下さい。
  • 施設見学についても随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

所在地/〒950-1344 新潟市西蒲区福島323番地
連絡先/TEL.025-371-4888 FAX.025-375-1457
e-mail/nakanokuchi@atago.or.jp

交通のご案内

●車をご利用の場合
北陸自動車道「潟東・中之口」~約10分
●電車をご利用の場合
JR上越新幹線「燕三条駅」下車 タクシー20分
2023年、4月。 新たな”仲間が。・”