吉田愛宕の園
yoshida

私たち吉田愛宕の園は『笑顔』と『おもい』を大切にします。

吉田愛宕の園 理念

●その人らしい生活を大切にします 
~尊厳の尊重・権利の尊重~
●地域とのつながりを大切にします 
~地域の一員としてのかかわり~
●笑顔とおもいを大切にします   
~他職種協働によるチームケア~

特別養護老人ホーム

生活者(消費者)として権利を保障し、
一人ひとりのその人らしい暮らしを支えます。

重点目標

  1. これまでの暮らしや地域生活が継続できるようにします
  2. ここで暮らして『よかった』と思っていただけるようお手伝いします
  3. 地域社会や関係機関との連携を強化します
  4. 一人ひとりに合った環境をつくります
  5. 施設内研修制度を活用し、共に成長できる職員を目指します
  6. 職員が辞めないような職場環境をつくります

定員等

定員 80名
ユニット数 8ユニット(全室個室)
1ユニットあたりの定員 10名

ユニット内は全室個室でプライバシー空間を確保するほか、他の利用者との触れ合いを同時に満たす共同生活室(セミプライベートスペース)を完備し、少人数の家庭的は雰囲気の中でケアサービスを提供します。

見取り図

デイサービスセンター

基本理念

『ご利利用者一人ひとりが主役です。
 お好みの過ごし方でゆったりとご利用ください。』

ご利用者一人ひとりの人生には個別の生活習慣やリズムがあります。
デイサービスをご利用することは日常生活の一場面であり、その方の生活感を尊重するためにもぎ利用者一人ひとりを主役として、お好みの過ごし方でゆったりと利用していただきます。

ご利用できる方・サービス内容 要支援者及び要介護者の認定を受けた方などがご利用できます。

定員等

定員 34名
ご利用日・時間 9:30~16:45
月~土 祝日(休業日:日曜.1/1 1/2)

デイサービスでの生活風景

季節に合わせて外出行事も行っております。

送迎モットーは安全と快適性です。

機能訓練の一環として、キッチン付き食堂で食事づくり等も楽しむことができます。

希望に応じて、広い浴槽(手前)と個人浴槽(奥)ご利用できます。

居宅介護支援事業

基本理念

『いつまでも住み慣れた地域で
 安心して暮らし続けていけるよう支援します』

一人ひとりの人生を織りなす住み慣れた地域社会を理解します。 安心して暮らし続けられるための社会資源ネットワークづくりとより良いチームマネジメントを提供支援します。

事業内容 ●介護に関する総合相談
●居宅サービス計画(ケアプラン)の作成
●要介護認定申請代行
●要介護認定訪問調査  など
費用 申請代行やケアプラン作成時の料金はかかりません。
介護保険で全て賄われます。

お問い合わせ・見学申し込み

  • 当施設サービスのご利用についてのお問い合わせ、又は ご意見、ご要望などがございましたら下記までご連絡下さい。
  • 施設見学についても随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

所在地/〒959-0227 新潟県燕市粟生津855番地
連絡先/代表電話 0256-92-9911 FAX. 0256-92-9988
e-mail/yoshida@atago.or.jp
〈居宅介護支援事業所〉直通電話 0256-92-8833

交通のご案内

●電車をご利用の場合
JR越後線  粟生津駅下車 徒歩約4分
2023年、4月。 新たな”仲間が。・”