ハロ~ハロ~
BLOG

ハロ~ハロ~

はろはろパーティー

2018.08.24

みなさま、こんにちは。相変わらず暑い日が続きますね。夏はまだまだ終わりそうにないですね。

 

さて、先日の22日に毎年、夏恒例のはろはろパーティを開催いたしました。

ドリームのセンター長を中心として、恒例の≪ハロハロ≫を職員でつくりご利用者と共においしくいただきました。

≪ハロハロ≫とは?

フィリピンのスイーツでかき氷をベースにココナッツミルクに色々な種類のフルーツに練乳、チョコレートソースを混ぜていただきます。この日は、スイカやポッキーなどトッピングして豪華に仕上がりました。連日の暑さにはもってこいのスイーツです。

ちなみに、はろはろの名前の由来にもなっています。いろいろな人が「ごちゃまぜ」になって「楽しく」なる場所という意味が込められています。

 

写真1

 

後半はバンブーダンスでみんな、大盛り上がり!!

“トン・タン・タン  トン・タン・タン…”竹の動きに目を奪われてほんろうする人、軽やかにステップがふめる人と、とても単純なリズムなはずなのに様々なダンスが見られました。

 

写真2写真3

ご利用者によるカラオケ披露もあり、日頃は作業に熱心に取り組んでいるご利用者の明るい笑顔がたくさん見られた楽しいひとときでした。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”