ハロ~ハロ~
BLOG

ハロ~ハロ~

素敵な作品がずらりと並んだ展示会☆

2019.11.09

11月2日の土曜日に毎年行われている早通コミュニティ文化祭「まちの広場」に行事として参加してきました。今年で31回目となるそうです。はろはろは今年初めての販売で参加させていただき、ご利用者様も作品を出展したので観に行って来ました。とば編み体験や丸太切り体験、畳み細工体験と普段は体験できない催しがあり、幅広い世代の方が楽しまれていました。

 

展示室では地域の方々が制作された品々が並んでおり、どれも素敵な物ばかりで今度はこんなこともやってみたいね!と創作意欲を駆り立てる利用者さんと職員で話していました(^^♪

 

さて、今回3名の方が出展されたのですが、どれも地域の方々に引けを取らない素晴らしさで観る方観る方が足を止めてくださっていました。どの作品も地域の方の反応が良く「私にはこんなに細かくはできないわ!」「すごいわね~!」など賞賛のお声も頂き、制作したご本人も満足そうな表情で作品を観ていらっしゃいました。

 

そんな中で私が感じたのは地域の方々の温かさです。知っている人がいると気さくに話し掛けてくれる方が何人もいらっしゃり、改めて早通地域の一員としてはろはろは毎日過ごさせて頂けているのだなと感じました。これからも地域の中でお互いに支え合っていける、地域の方からも気さくに声を掛けて頂けるようなはろはろでいたいと強く感じた1日でした\(^o^)/

DSCN3052 - コピー DSCN3063 - コピー DSCN3074 - コピー DSCN3075 - コピー DSCN3076 - コピー

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”