ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

卒園おめでとう会

2020.03.13

コロナウィルス対策で色々な行事が中止になったり、規模が縮小されて行われている今日この頃…。今日は卒園おめでとう会でした。

当初の予定では、さくらさんを中心に会の内容を考え、司会進行も自分たちがして、みずばしょうさんにおめでとう会の招待状を作って渡そう…全園児で集まって、各学年でみずばしょうさんにお礼の気持ちを込めて出し物をしたり、みんなの憧れのみずばしょうさんには得意なものを発表して見せてもらったりしよう…といった予定でした。

ところが、行事の縮小をせざるを得なくなり…全園児では集まらないものの、幼児さん達がクラスごとにお部屋でおめでとう会をすることになりました。

 

各クラスでみずばしょうさんが得意なものを発表し、さくらさんとちゅうりっぷさんからは森のくまさんの歌のプレゼントをしました。

みずばしょうさんは、コマ回しやメロディオン、竹馬等をして見せてくれていました。「おー!」「上手~!」と声が聞こえてきました。

IMG_8169 IMG_8185 IMG_8182

さくらさんが作った招待状はメッセージカードにして渡しました。嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

IMG_8173 IMG_8174 IMG_8180

 

IMG_8186

さいごに、何か嬉しくなって子ども達が自然と手をつないで輪になって、曲に合わせて回っているクラスもありました。それぞれのクラス、とっても楽しそうな会、あったい雰囲気の中で行われた卒園おめでとう会でした。

みずばしょうさんと過ごすのもあと少し…たくさん遊んで思いで作りをしたいと思います。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”