スタッフブログ
あたご とまとこども園

11月2日(金) 待ちに待った年長組の思い出遠足がありました。

 

連日続いた雨を心配しましたが、当日は晴れ間も見え、予定通りデンカビックスワンスタジアムの敷地内にある、『ながたの森公園』に遊びに行きました。

 

出発式では、とても真剣な表情で話を聞く子どもたちでした。

 

出発式

 

こども園から豊栄駅までは歩いていき、豊栄駅から新潟駅までは電車に乗りました。

駅が近づくにつれ自然と足取りも軽くなっていきましたよ。

 

遠足 1

 

新潟駅からは、バスに乗りました。

「あれ、なに?」 「赤く光ったね」 などと降車ボタンに興味津々!

遠足 2  遠足 4

 

ビックスワンに到着!

小雨が降り始めたので、用意していただいた雨具を着ました。

上手に着られたかな…

ながたの森公園に着くまでに色々な固定遊具を見つけました。

石でできた大きなピアノは、素敵な音がなりました。

 

遠足 5

 

公園に到着!

たくさんの遊具に目を大きくし、大喜びでした。

 

遠足 8  遠足 9

 

遠足 10  遠足 6

 

遠足 7

 

しばらく遊んでからは、作っていただいたお弁当の時間。

「ここで食べたいね」と子どもたちが見つけてくれた場所で食べました。

かわいくておいしいお弁当、あっという間に完食でしたよ。

 

遠足 12

 

午後からは、ビックスワンの中を見学させていただきました。

「夢の国みたいだね!」と目を輝かせてましたよ。

翌日に試合があるということで刈りたての芝生を触らせていただいたり、

トラックでは、100メートル走をさせていただきました。

 

遠足 16  遠足 14

 

遠足 11  遠足 13

 

楽しかった公園を後にして、

バスや電車に乗り豊栄駅に帰ってくるころには、

「もう、歩けないよ…」と、疲れていた子どもたちでしたが、

「楽しかったね!」と満足そうでした。

 

遠足 15

 

欠席者なく年長児全員で遠足に参加できたことを嬉しく思います。

また、朝早くからお弁当や持ち物の準備、早い登園のご協力をいただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。  ありがとうございました。

 

最新記事

アーカイブ

施設一覧

施設一覧

社会福祉法人愛宕福祉会

新潟市北区松潟1510番地 TEL.025-384-2941 FAX.025-384-2942

社会福祉法人愛宕福祉会

新潟市北区松潟1510番地 TEL.025-384-2941 FAX.025-384-2942

Copyright Atago Fukushikai All Rights Reserved.