ドリームカレッジ +1 ~ここにほら 夢の学び舎 君の場所~

 

いつも、ドリームカレッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

生活支援員の富樫でございます。

 

まずは、こちらから

『障害者アートフェスティバル』の立体作品部門で、わがドリームカレッジの作品が6位に入賞いたしました!

IMG_5954IMG_5955

IMG_5947IMG_5950IMG_5951

今回は、天皇陛下御即位記念でもあり、この入賞の喜びを制作に携わったメンバー全員が一際大きく感じております。

また、ドリームカレッジの作品に投票くださいました皆様方にこの場をお借りし深く御礼を申し上げます。

 

さて、話題はドリームカレッジの日常に移り、こちらをご覧ください。

IMG_5956IMG_5953

これから寒い冬を迎える中、ドリームカレッジの建物を囲む花壇に咲く花が

ほんのわずかですが温かさを感じさせてくれます。

そして、この環境を維持するためにカレッジのメンバーが全員で、日々欠かさず水やりをしています。

この花壇の水やりですが、実はいろんな目的があります。

まずは、“凡事徹底”の大切さ。

花の水やりは、正直地味な作業ですが、毎日コツコツ続けることで花は咲き続けてくれます。

それはさらに“見た目の印象”にもつながります。

カレッジでは身だしなみに関するプログラムがあり、見た目の印象が信頼につながることをメンバーに伝えています。

また、それは人だけに限らず建物も同じで、常にカレッジの花壇に花が咲いていることで、カレッジという場所の印象も大きく変わります。

このように、カレッジではこれまで以上に地域の方々からの信頼が得られるよう、新しいことのチャレンジと凡事徹底を続けていきたいと思います。

 

さて、最後はこちら

IMG_5931

毎年恒例の“冬まつり”のご案内です。

こちらは、鋭意準備中でございます!

プロフィール

ドリームカレッジの日々の様子をタイムリーに発信していきます!
通所型の自立訓練(生活訓練)という障害福祉サービスです。「まなび」「きづき」「暮らす」という3つを支援の柱に据えて生きる力を養い、最終的に自立し就労ができるまでを目指します。日々学び・経験を積み重ね一歩一歩一緒に進んでいきましょう!

最新記事

アーカイブ

施設一覧

施設一覧

社会福祉法人愛宕福祉会

新潟市北区松潟1510番地 TEL.025-384-2941 FAX.025-384-2942

社会福祉法人愛宕福祉会

新潟市北区松潟1510番地 TEL.025-384-2941 FAX.025-384-2942

Copyright Atago Fukushikai All Rights Reserved.