新潟東愛宕の園わかば通信
BLOG

新潟東愛宕の園わかば通信

今月の登山部♪

2017.10.01

こんにちは。新潟東登山部です

今回の登山部は、あのスカイツリーと同じ高さの山に登って参りました。みなさん知っていますか??そうです!!「弥彦山」は、あのスカイツリーと同じ634mなんですね。

それでは、秋晴れの弥彦山を満喫してきまーす!!!

DSC_0775 8:50出発!!DSC_0776 DSC_0777 DSC_0780 DSC_0784 DSC_0794 DSC_0799 DSC_0802 DSC_0806 DSC_0809

10:30到着!!神様に無事に登れた御礼とご挨拶です。

DSC_0811DSC_0814

山頂からは、美しい日本海と越後平野が見渡せます。

DSC_0819 

毎回恒例の昼食タイム♪展望レストランで日本海を眺めながら、名物のツリーパフェ!!

DSC_0820DSC_0821 すごい!!日本海夕日ラーメンDSC_0823 いただきまーす♪DSC_0830 DSC_0831 

下山後は、麓の茶屋でこんにゃくを食べながら、おばちゃんと楽しいトーク♪

DSC_0837

そして、最後はパワースポット弥彦神社にて登山部の活動の安全を祈願です。

 

9月の登山部は、運動の秋、食欲の秋を満喫した活動となりました!!

次回は、今年度最後の活動となる予定です。お楽しみに♪

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”