新潟東愛宕の園わかば通信
BLOG

新潟東愛宕の園わかば通信

10月の登山部♪

2017.11.20

こんにちは。新潟東登山部です!!

いよいよ登山部の活動も今年度最後となり、10月21日に新潟市西蒲区にある角田山に

登ってきました。4月にも角田山に登りましたが、今回は最も眺めがよくて最もきつい

と言われる「灯台コース」にチャレンジです!!!

DSC_0878 DSC_0879

まずは、灯台をめざして出発!!

DSC_0882 DSC_0880DSC_0883 

灯台からは海が見渡せ、ススキが秋を感じさせます。 

DSC_0888 DSC_0894

灯台を過ぎると岩場があり、なかなか険しい道が続きます。

DSC_0898 DSC_0901 DSC_0903 DSC_0913

DSC_0912 山頂に到着!!ヤッホー!!DSC_0907

いつものお楽しみの昼食です♪

 

今回は今年度最後の活動ということで、灯台コースにチャレンジしました。なかなか

きついコースでしたが、やはり眺めがよく紅葉も楽しむことができました。

今年度は、4月に角田山、6月に日本国、7月に尾瀬ヶ原、8月に新潟まつり民謡流し、

9月に弥彦山、10月に角田山と本格的に活動を行うことができました。そして、

この活動を通して、職員同士の交流ができ親睦を深めることができました。

来年度もカタクリの花が咲くころに活動をスタートしたいと思います!!!

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”