新潟東愛宕の園わかば通信
BLOG

新潟東愛宕の園わかば通信

第2回総合避難訓練

2017.11.21

皆様こんばんは。新潟東愛宕の園防火管理者の水戸です。

今週は、雪マークもありどんどん寒くなって来ていますね。

こんな時には、あったかい鍋やおでんで一杯が良いですね。

新潟東愛宕の園では本日第2回総合避難訓練を行いました。

夜間3階から出火し、初期消火、通報、避難用すべり台からの避難誘導の流れで訓練はスタートします。

DSCN2605

初期消火チームです。二人で火元に向かって初期消火を行っています。

 

DSCN2609

 

すべり台から避難誘導中です。

 

その後は、消火器・消火栓体験を行いました。

DSCN2612DSCN2617

 

DSCN2618DSCN2622

 

DSCN2625DSCN2629

消防設備業者さんの説明に職員真剣に耳を傾けておりました。

今後も有事の際に職員が動けるよう、訓練を怠らず行って行きたいと思います。

参加者の皆様、寒い中ご協力ありがとうございました。

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”