北の園から
BLOG

北の園から

☆ 今週の新潟北愛宕の園 ☆

2020.07.25

こんにちは

 

今週の新潟北愛宕の園(お散歩ブログ)スタートです

 

今週はお休みがあったので、あまり行けませんでしたが、

収穫WEEK

DSC00571 DSC00572

ブルーベリーもどんどん色づいています

甘くしてから収穫したいので(以前「酸っぱい!」と言われたトラウマ

手で触って、ぽろっと取れてくるものだけ収穫です

 

DSC00574

きゅうりもオバケになりました

分かりますか?ネットに乗ってるんですよ~

DSC00577 DSC00576

手に持っていただくと大きさが分かりますね

DSC00580DSC00581

ミニトマトもこんなにたくさん

DSC00582

紙コップに山盛り4つ

ミニトマトも完熟してから収穫するので甘いんですよ

 

翌日もミニトマト大収穫

DSC00608 DSC00610

ポツポツと雨が降っていたので、念のため傘を差しながら

お昼に皆さんで召し上がっていただきました

 

今年は長雨で野菜の出来が良くないようです

きゅうりはちょっと雨に負け気味で元気がありませんが、

トマトとブルーベリーはまだまだ収穫できそうです

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”