ブログ 愛宕の園
BLOG

ブログ 愛宕の園

サボテン🌵の花

2020.08.15

愛宕の園中庭で、デイサービスの運転手さんが大切に大切に育ててきた、

サボテンの花が咲きました

きれいな薄ピンクの繊細な花です

DSC07123

サボテンの花言葉「燃えるような愛」「枯れない愛」「偉大」

どれも素敵な花言葉ばかりですね。

サボテンは紀元前から命を紡ぎ続けている生命力がある植物です。

過酷な環境下でも耐えられる強い生態が由来となり

「枯れない愛」「偉大」という花言葉がつけらたそうです。

また、砂漠や原野の中で燃えるように色鮮やかな花を咲かせることから

「燃えるような愛」という花言葉がついたようです。

 

このサボテン、大小の2つが寄り添っているように見えませんか?

『きっと仲良し夫婦なんだよ♡』

と、とってもロマンチックな話をしてくれた、素敵な運転手さんのお話でした

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”