ブログ 愛宕の園
BLOG

ブログ 愛宕の園

ヒヤシンスの水栽培をしています

2021.12.31

デイサービスでは、冬場もお花を楽しんでいただけたらと思い、ヒヤシンスの水栽培を行っています

ご利用者様に希望を伺い、希望者の方に行っていただきました

お一人おひとつの球根を育てます。

IMG_1737

2種類の容器を準備し、お好きな方を選んでいただきました

 

IMG_1740 IMG_1758

球根をセットし、水を入れたら、容器にリボンを結んだりシールを貼ったりして、思い思いにデコレーションしてもらいました

 

根が張るまでは暗くて寒い場所に置いて育てるそうです。

春になったら日当たりに出して、太陽をたくさんあびてもらいます

IMG_1736(2)

春にはきれいな花が咲くのを楽しみにしています

 

今年ももう終わりですね皆様良いお年をお迎えください

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”