こちら中之口愛宕の園で~す
BLOG

こちら中之口愛宕の園で~す

地域の子どもたちとの触れ合い①

2013.11.26

おはようございます。いつもお世話になっております。

特別養護老人ホーム中之口愛宕の園の多賀です。

当サイトにお越しいただき誠にありがとうございます。(゚0゚)(_)ペコッ

毎度のことですが、アップに時間がかかっておりまして、誠に申し訳ございません。

 

中之口愛宕の園では、地域の保育園・小学校・中学校の皆さんとの交流も「地域貢献」の一環等から盛んに実施を目指して活動させていただいております。

そんな中、11月はいろいろなイベントに参加したりしましたので、その活動報告をさせていただきますね。

 

今回は中学校から。

以前から中之口中学校は「地域役立ち隊」と銘する職場体験活動を地域教育コーディネーターさんとタッグを組まれて活発に活動されておられます。

そこで、我々中之口愛宕の園でも是非!というお声がけをいただき、「いざ!」とお受けさせていただいた次第です。

また、中之口中学校「ひまわり学級」の皆さんもグループホームにて職場体験学習にお越しいただいております。

で、11月23日にその発表会がありまして、お誘いいただき、私も参加してまいりました。

写真はひまわり学級の発表の様子です。

 

IMG_5428

 

とても楽しく過ごしていただけたようで、私も嬉しくなりました。

また、午後からはクラス対抗合唱コンクールも開催されました。

 

CIMG0004

 

驚く程の美声に酔いしれました。中学生ってすごいなぁ。

 

次回は小学生との触れ合いについてご紹介いたしますので、お楽しみに!!

でわでわぁ。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”