ドリーム情報ステーション
BLOG

ドリーム情報ステーション

企業見学に行ってきました!

2023.07.03

6月27日(火)、ドリーム恒例の企業見学会を開催いたしました。

見学先は、西区にあります「アフリカンベーカリーカフェ ナミテテ」様です。

写真1

 

外観からも感じられる、異国情緒あふれる素敵な雰囲気のお店で、店内には見たことがないような個性的なパンがたくさん並んでいました!

店内や、工房の中を一通り見て説明していただく間も、いい匂いと素敵な色彩に囲まれ、わくわくが止まりませんでした。

 

写真2

 

取締役の工藤様から障がい者雇用に関するお話や、パン屋さんになったきっかけのお話、海外でのご経験など、興味深いお話をいっぱい聞かせていただくことができました。

参加したご利用者様も、興味津々で次から次へと質問が出てきましたが、それに対してひとつひとつ丁寧に答えていただきました。職員にとっても、企業様のお話を直接聞ける貴重な機会となりました。働かれている従業員の方々からも現場の生の声を伺うことができました。

 

写真3

 

参加した職員もご利用者もみな、働くことだけではなく、自分のこの先の人生について、いろいろなことを感じ取り、考えるきっかけにすることができた見学会となりました。

見学会を受け入れて下さったナミテテ様には心から感謝申し上げます。本当に貴重なお時間をありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”