ドリーム情報ステーション
BLOG

ドリーム情報ステーション

企業見学に行ってきました!

2023.12.08

11月30日(木)、ドリーム恒例の企業見学会を開催いたしました。

見学先は、江南区にあります「株式会社北村製作所」様です。

 

北村製作所様は、主にトラックの荷台の部分などを製造されている会社です。とても広い敷地にいくつもの工場があり、見たこともないような機械がたくさんありました。

実際に働いている方から、具体的なお仕事の内容を聞かせていただいたり、やりがいについて質問させていただいたりと、貴重なお話を聞くことができました。

 

写真①

 

実際の部品を触らせていただきました。専用の機械で研磨することで、ギザギザだったところが滑らかになっているのを感じることができました。

 

写真②

 

今回は3名のご利用者が見学会に参加しました。皆それぞれ、「こういう仕事だったらできそうだ」「ここは難しそうだった」など、実際のお仕事を見させていただいたことで、「自分にどんなことができるのか」「将来どんな仕事をしたいか」と考える良い機会になったと思います。

 

見学会を受け入れて下さった北村製作所様には心から感謝申し上げます。本当に貴重なお時間をありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ドリーム見学説明会開催中!!

【開催期間】
2023年11月6日(月)~2023年12月30日(土)まで
※日曜日は除く
※土、祝日でも、見学をご希望の際はご相談ください。

【見学時間】
10:00~14:30(40分程度)
【会  場】
就労支援センタードリーム

(新潟市北区松潟1490-2:最寄り駅白新線早通駅)

【申込方法】
WEB(お申込みフォーム)よりお申込みください。

https://forms.office.com/r/GeQZnGp3v7

QRコードはこちら↓

(ブログ定型文)QRコード

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”