ドリーム情報ステーション
BLOG

ドリーム情報ステーション

ドリームクリスマス🔔

2024.01.15

写真①

 

クリスマスが近いR5年12月22日(金)、ドリームでは利用者のみなさんへ、クリスマスケーキとジュース、お菓子を提供いたしました。

例年は、ゲームやプレゼントビンゴ大会などを入れた行事として土曜日に行っていましたが、今年度はちょうど、ドリーム部門の他事業所の歳末たすけあいの行事と重なってしまい、そちらへの参加希望利用者が多かったこともあり、変更させていただきました。

 

写真②

 

 あいにくその日は、新潟市がこの冬初めて本格的な大雪に見舞われた日で、急遽午前中で作業を切り上げて、午後は帰宅してもらうことになりました。通所できた利用者さんもいつもより少なく、食べたらすぐ帰り支度をするような流れになってしまいましたが、それぞれ好きなケーキを選び、一足早いクリスマス気分を味わっていただきました。

 

写真③

 

 就労支援センタードリームでは、作業トレーニングや就労カリキュラムを受けていただくだけでなく、時折季節行事を取り入れて、利用者のみなさんに楽しく過ごしてもらえる時間も提供しています。1月は、11日(木)に鏡開き、27日(土)に「ゆめっと祭」(歳末たすけあい事業の行事)を予定しており、今から職員と利用者さんで、一緒に準備を進めています。当日は、地域の皆様と楽しい時間を過ごせればと思います。ぜひお近くの方はお越しください。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”