こあサポ応援ブログ
BLOG

こあサポ応援ブログ

テレワークの会社説明会・面談会を開催いたしました

2020.08.15

去る7月2日(木)に、新潟市総合福祉会館にて、株式会社ディー・エヌ・エー様の会社説明会・面談会を開催いたしました。

 

先般、新潟日報にも掲載されたように、株式会社ディー・エヌ・エー様は特例子会社DeNAビジネスコミュニケーションズを設立し、9月にその支社が新潟で事業を開始する予定です。

 

こあサポートは、今回、そのスタートにあわせて、ハローワーク新潟様と共催で、今回の説明会を開催いたしました。

 

当日は最初に、同社ご担当者より会社説明および求人説明があり、そのあとで希望者を対象に個別面談会がありました。

就職を希望されてる障がいをお持ちの方、その支援者の方あわせて約40名の皆さまよりご参加いただきました。

コロナ禍で働き方が見直されるなか、世間でもテレワークという働き方のスタイルがだんだん普及してきましたが、皆さまの関心の高さがうかがえる説明会・面談会となりました。

 

説明会のなかで、職場が自宅であるとはいえ「勤務する」ということは変わらず、テレワークで勤務するうえでの自覚や責任感をもつことと体調管理の大切さ、自宅の環境整備の必要性などを丁寧にご説明いただきました。

 

この説明会・面談会のあと、採用に向けて約10名が実習に進むことになり、現在すでに実習中の方もいらっしゃいます。

 

多様な働き方を実現し、ひとりでも多くの障がいをお持ちの方が活躍できる場を広げられるよう、こあサポートとしても精一杯サポートさせていただきたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”