こあサポ応援ブログ
BLOG

こあサポ応援ブログ

「障がい者働きたいフェア」を開催します

2020.10.05

新潟市主催、障害者就業・生活支援センターらいふあっぷ、新潟市障がい者就業支援センターこあサポート共催で、「障がい者働きたいフェア」を開催します。

 

就労移行支援事業所は、一般企業での就職を目指している障がいのある方に対して、各種作業やビジネス講座などを通し職業訓練を行っているところです。

それぞれの就労移行支援事業所が行っている訓練内容はさまざまで、どの事業所も見学することは可能ですが、ひとつひとつ足を運ぶのは手間がかかってしまいます。

 

「障がい者働きたいフェア」は、新潟市内の多くの就労移行事業所が集まり、ブース形式で各事業所の説明を受け、直接情報収集できるイベントです。

“新潟市にはどんな就労移行支援事業所があるんだろう?” ”どんな訓練を行っているんだろう?” にお答えできる絶好の機会です。

 

今回は、新型コロナウィルス対策として参加される方を分散させていただくためにも、また、お近くの会場に足を運んでいただけるためにも、これまで1会場だったものを3会場で開催いたします。

 

➀10月1日(木) 障がい者働きたいフェア新潟2020 in北区(豊栄公民館)

②10月14日(水) 障がい者働きたいフェア新潟2020 in西蒲区(巻ふれあい福祉センター)

③10月29日(木) 障がい者働きたいフェア新潟2020(総合福祉会館)

 

新型コロナウイルス対策として、参加の場合、検温、体調良好なことを確認していただくことが必要となりますが、是非この機会に足を運んでいただき、ご自身に合う社会資源を探してみてはいかがでしょうか?

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”