こあサポ応援ブログ
BLOG

こあサポ応援ブログ

感染症対策について改めてのお願い

2021.05.10

関係者各位

 

日頃より、当センターの取り組みに対してご協力いただき感謝申し上げます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止に取り組み始め、一年が過ぎました。ワクチンや治療薬の開発は進んだものの、依然として感染拡大が続き、収束への道筋が見えず不安な日々をお過ごしなのではないでしょうか。新潟市内でも、連日感染者の報告がされている状況ではありますが、各々感染対策に取り組まれながら過ごされていることと思います。

新型コロナウィルスが蔓延し、就業支援の在り方自体も変わりつつあり、対面支援だけでなく、ZOOM面談を設けたり、面談場所・対策の検討が加わったりと支援環境自体の工夫が必要となりました。

 

当事業所でも感染症対策として、来所される方への検温・体調確認・マスク着用・手指のアルコール消毒等お願いし、対面面談や会議の場を設けさせて頂いております。

 

改めてのお願いとなり恐縮ではありますが、下記内容についてご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

 

【こあサポートへの来所前】

・面談等で来所される場合、来所前に検温し37度5分以下であることの確認。

・咳・頭痛・味覚臭覚変化など体調不良がある場合の面談延期。

・総合福祉会館内に入る際、入口に設置されている検温器での体温確認及び消毒液での手の消毒。

・面談実施前に、体調記録表の記入。

 

【面談実施】

・マスク着用。

・面談時間一時間未満。

 

その他、来所について不安がある方は、ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 

新潟市障がい者就業支援センター

こあサポート

TEL:025-256-8821

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”