こあサポ応援ブログ
BLOG

こあサポ応援ブログ

新潟市障がい者雇用支援企業ネットワーク“みつばち”第5回例会に参加させていただきま した

2024.02.27

いつも大変おせわになっております。

寒暖差の激しい季節となっておりますが、体調面崩しやすい気候となっておりますので皆さまくれぐれもお身体ご自愛下さい。

 

さて、この度新潟市障がい者雇用支援ネットワーク“みつばち”第5回例会に参加させていただきました。

今回は話題提供として「先進的事業所の取組み~県外視察報告」で5名の方より報告をしていただき、ご参加いただいた企業様、支援機関様、教育機関様、任意支援団体様より参加人数30名程、5グループに分かれグループディスカッション!各グループにおいて活発な意見交換、情報交換等が行われました。

 

改めて、情報を取りに行く実践の大切さ、無意識のうちに井の中の蛙になっている自身を認識することができた機会となりました。また県外視察報告内での「人間力」を養うという言葉が心に残っています。普段より、こあサポートと連携をさせていただいている企業様、支援機関様、教育機関様、その他ご登録者において、お互いに「人間力」を養う関係を構築し続けられれば、何かしら社会の一つの動きとして歯車が動き始めるきっかけとなるのではと感じる機会となりました。

来年度もまた参加し実践につなげていきたいと思います。

みつばち画像1

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”