ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

卒園児おめでとう会

2019.03.26

先週末から、流行していた胃腸炎もおさまり、今日は延期になっていた卒園おめでとう会が行われました。DSCF2518 DSCF2512 

さくらさんの司会進行で始まったおめでとう会。

この会のために、それぞれの学年で出し物の練習したりプレゼントを作ったりして楽しみにしてきました。

もちろんさくらさんも、司会の言葉を考えたり、会場の飾りつけをしたりしてきました。

 

お遊戯室では、各学年で出し物をしたり、みずばしょうさんの得意な物発表をしてもらいました。

みずばしょうさんは、コマ回しやサッカー、跳び箱、縄跳び、メロディオン等々それぞれが得意とするものをみんなの前で披露してくれました。

「おー!!」「すご~い!」「かっこいい!」「がんばれー」みんなから歓声があがっていました。憧れのみずばしょうさんは、いつも以上にかっこよく見えたと思います。卒園式を終えたみずばしょうさんは、今まで以上に自信に満ち溢れた笑顔ですごく輝いて見えました。

 

お遊戯室からそれぞれの保育室に戻ってから、プレゼント交換をしました。

みずばしょうさんは、ちゅうりっぷさんにメダルをもらい、さくらさんからは鉛筆立てをもらいました。

みずばしょうさんからは、ひとりひとりにメッセージの付いたマグネット付きクリップをもらいました。

お部屋でのプレゼント交換は、とても暖かい雰囲気の中で行われ、ほっこりするひとときでした。

プレゼントを背に隠しながら満面の笑顔で渡しに行ったり、自然と「ありがとう」と声を掛け合っていたり…。

 

 

 

 

DSCF2529 DSCF2525   IMG_3479 IMG_3484 IMG_3485 IMG_3486

 

みずばしょうさん、卒園おめでとうございます。

これからの活躍をひだまり保育園からみんなで応援しています。すてきな小学生になってください。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”