ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

ハロウィン制作楽しんでいます♪

2021.10.12

 子育て支援センターメイプルクラブでは、今月からハロウィン制作がスタートしました。

 制作のテーマが「ハロウィン」という事で、今回はクモ、ミイラ、フランケンシュタインを作って楽しみます!

 実際には、どんな作品になっているかというと・・・

 

 

 こんな感じに出来上がります!(※まだ完成ではありません)

 DSC00870

 

 

 オレンジ色の紙皿に糸を巻いてクモの巣に見立てます。そこに子どもたちの手形スタンプで作ったクモを貼り付けます!

 DSC00805DSC00806

 手形スタンプは、制作をするときによく登場しますが、スタンプの感触が得意な子と苦手な子に分かれますが、お家の方と一緒なので、あっという間にスタンプ完了です!

 出来上がった手形のクモがこちら♪

 DSC00872

 

 

 続きましてミイラ作りです!

 DSC00813DSC00871

 黒い台紙に子どもたちの顔写真を貼って、体の部分に白いマスキングテープを貼っていくと・・・

 子どもたちがミイラに大変身☆★

 お家の方から「可愛い」という声も聞かれ、制作を楽しんでいかれました!

 

 最後に子どもたちの足型フランケンシュタインをクモの巣に貼りつけたら完成となります。

 DSC00873

 

 今回のハロウィン制作は、完成までに工程が盛りだくさんのため、1か月の期間を設けています。

 足型のフランケンシュタインを貼り付けていない方、制作に興味のある方はぜひメイプルクラブにお越しください。制作は10月28日まで行っていますので、いつでもお待ちしております。