ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

メイプルクラブ~ひよこさんDAY~

2022.05.12

 先日、ひよこさんDAY(R3年4月以降生まれ限定日)がありました。

 

  子どもたち同士もお互い気になるようで、じっと見つめたり、近づいてはそっとお友だちに触れてみたりする姿がみられました。また、一緒になったお家の方同士、お互いのお子さんの姿を見ながら、『ついこの間の事だけど懐かしい…比べるとうちの子大きくなりましたね♪』『かわいいですね~♡』とおしゃべりをしたり、とっても穏やかな時間が流れました。

 DSC01641

 あるお友だちは、お家で大好きないちごを目の前にしてハイハイを練習したとの事で、お母さんの所まで上手なハイハイを披露してくれました。 また、お姉ちゃんを真似て一発芸までできるようになったとの事で、お母さんが『はー』と言うと、それに合わせて『ぶぅー』と可愛く息を吹きだして見せてくれました。 

DSC01640

 あるお友だちは足を上手に使っての寝返りが上手で、何とか近くにあるメリーに近づこうと、ゴロゴロと寝返りを繰り返しながら必死に移動している姿が可愛らしかったです!

 またあるお友だちは今、まさにあと一歩で寝返りができそうで…何度もチャレンジする姿を思わず職員一同で応援してしまいました。

 

 小さなお子さんたちの一生懸命な姿にパワーをもらった一日でした!

 

 また最近、メイプルクラブを利用してくださっているお家の方から、『近所にもお子さんがいて、メイプルクラブに誘っておきました!』との嬉しいお言葉をいただきました。 地域の皆さんに支えられていることに感謝しつつ、これからも頑張っていきたいと思います。

 

 今月の17日は、ねこさんDAY(R2年4月~R3年3月生まれ限定日) 

    24日は、うさぎさんDAY(H31年4月~R2年3月生まれ限定日)があります。

同じ年齢のお子さんと遊ばせながら、お家の方同士おしゃべりを楽しみませんか?興味のある方はぜひメイプルクラブへお越しください!お待ちしております。