ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

メイプルクラブ~いろいろ楽しみました~

2022.09.21

先週のメイプルクラブは楽しいことが盛りだくさんでした!

14日(水)は、お家の方向けにサンキャッチャー作りがありました。

サンキャッチャーとはクリスタルボールやビーズをつなげて作ったもので、光の入る窓辺などに飾るとクリスタルが太陽光に反応して、小さな虹色の光が室内に反射しとても幻想的な雰囲気になるものです。

             IMG_2824

 

 

当日はボランティアの方にも協力していただき、『子どもと離れて集中して作業に取り組むことができリフレッシュになりました』と喜ばれていたお家の方もいました。また、お子さんと一緒にビーズを選び、お子さん好みの可愛らしいサンキャッチャーを作られたお家の方もいました。お家の方同士おしゃべりしながらとても和やかな時間が流れていました。

DSC02268  DSC02265

なかなかお子さんがいると忙しい毎日だと思いますが、少しでもお家の方の安らぎのお手伝いができればと思っています☆

 

16日(金)にはメイプルクラブの親子遠足でした。

DSC02337

お天気にも恵まれ、予定通り無事に樽が橋遊園に行くことができました。

当日の園内にはたくさんの利用者さんがいてとても賑わっていましたが、お家の方と一緒に動物をみたり、お家の方がシカや馬、アルパカに餌をあげる様子をびっくりしながら見ているお友だちもいました。

DSC02314 DSC02301 DSC02372  遠足

後半は赤ちゃんコーナーに移動して、ゆったりとおしゃべりを楽しみました。皆さん月齢も同じくらいだったので、お互いのお子さんの成長を喜び合いながら良い時間が持てました☆

 

 

10月の予定ができあがりました。下記のURLをクリックしてください!

https://www.atago.or.jp/wp-content/uploads/2022/09/5c6ae46c26cb765cbecbc0f886a40f3a.pdf

年間休日167日 週休3日制 新しい働き方始まる