ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

どっこんサンタさん来園。

2024.01.11

12月25日、近隣にある「グループホームどっこんの家」の職員の皆さんが、サンタさんらに扮して子どもたちにプレゼントを持ってきてくださいました。

thumbnail_IMG_2636 thumbnail_IMG_2654

クラスごとに順番に前へ出て、サンタクロースさんからプレゼントを受け取りました。

thumbnail_IMG_2642

乳児さんは代表の子どもと保育教諭が、幼児さんはクラスの子どもたち全員で前へ行き、プレゼントをもらいました。thumbnail_IMG_2648

プレゼントを受け取ると、子どもたちから「メリークリスマス!」「ありがとう💓」とたくさんの言葉が聞かれました。自分たちからサンタさんたちに挨拶していて頼もしい姿でした。

最後に子どもたちから歌のプレゼント。「♪あわてんぼうのサンタクロース♪」を5番まで歌いました。手拍子をしたり体をゆすってリズムをとりながら聞いてくださったどっこんサンタさんでした。

thumbnail_IMG_2652 

翌日、保護者様から「プレゼントを喜んでいた」「サンタさんといろんな着ぐるみの人が来てくれて、楽しかった」等々家に帰ってからの様子を聞かせていただき、こちらも嬉しくなりました。楽しい時間、嬉しいプレゼントをありがとうございました。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”